9月10月を振り返って。

エルートタイムの振り返り

こんにちは、理事長のはらみです。

日々の活動はインスタ&Facebookで発信していますが、ブログでもお伝えさせてください。

今年度のエルートは、『みんなの「やりたい」に巻き込まれながら、自分の「やりたい」を見つけていく』がテーマです。

昨年度はスタッフ主導のイベントが多かったですが、今年はみんなのやりたいことが盛りだくさん。

掲示板には毎月、いろんなイベントが掲載されるようになりました。

ダンボール靴を作りに、大川先生のアトリエに行ったり、

久万高原の由良野の森に、自然体験に行ったり、

モルックを作って、みんなで遊んだり、(12月に大会も出るよ!)

季節の果物を買って、みんなで食べたり、

高知県の雲の上の図書館に行って、みんなでソフトクリーム食べたり、

図書館に行かない組は、とっても美味しいモンブランケーキ作ったり、

八幡浜でらぁめん食べたり、お刺身買ったり、

夕方に集まって、花火を観たり

次の日は早朝から集まって、プチ修学旅行、四国水族館へ!!

加えて、レオマワールドも!!

性教育の講座で、心が温まったり、

ハロウィンパーティの準備で盛り上がったり、

最高に楽しい、9月10月を過ごしました。

エルートには、元気になる仕掛けがたくさんあります!!

この写真は、ほんの一部。

続きは、個別説明会・一般見学・(ボランティア)スタッフ説明会で、お伝えしますね!!

コメント