あなたはどこで学んでいますか?

松山市の全ての小中学生に届きますように。

こんにちは、理事長(愛媛県フリースクール等連絡協議会代表)のはらみです。

いろんな不安を抱えた子どもたちに、選択肢を持ってほしいと思いこのパンフレットを作りました。

愛媛県フリースクール等連絡協議会、今年度最大の仕事でした!

関係者の方々、本当にお疲れ様です。

そしてありがとうございます。

こちらのパンフレットは、市内全ての公立小中学生・公的機関や教育機関、病院など500箇所以上に配っております。

詳細、報告はこちら↓

愛媛県フリースクール等連絡協議会 News
愛媛県松山市のフリースクール等が連携・協働していくための団体です。不登校、学校に行きにくい子どもたちを守り育てるために、皆さんと共有したい情報やイベントなどを発信します。

パンフレット配布までの道のり

みんなのところに届くには、一組織ではできません。

まずは業界団体を作る必要があります。

その後、補助金を申請します。

パンフレットを作ります。

毎週、毎週話し合って、細かいところまでチェックしていきます。

同時に、教育委員会の方々にチェックも入れてもらいます。

発注後、40枚ごとに紙を入れて学校ごとに梱包します。

そして教育委員会に持っていき、配布のお願いをします。

少しでも社会の風向きが変わればいいな

もちろん1年で変わるとは思っていません。

来年度の作戦もみんなで立てています。

みんなの優しさ詰まったパンフレットが、子どもたち・保護者にとって少しでも前向きになる材料になれれば嬉しい限りです。

ひとまず、私も、お疲れさま。

まだまだ配るぞー!!

コメント